5月の花と3Dムービー

 毎日の散歩のデジカメをもとに五月の花を編集しました。
方々で泰山木の花が咲き、CNT駅前の花壇には色々な花が咲き、アジサイが色づき、なでしこが咲いています。
花の丘公園ではバラ、シャクナゲ芍薬、山法師、ミッキーマウスの木、白い睡蓮などなど…。驚いたのは調整池のアオサギの集団、初めてサギが群れ飛ぶのを見ました。
CNTビジネスモールのツツジは毎年の楽しみ、464号線沿道は外来生物オオキンケイギクがはびこっています。
十余一公園の池では子供らがザリガニ釣りなど水遊び、亀が甲羅干し、高木の花が池に落ち花筏となっている。大島桜の実が食べ頃、マンションには早くもタチアオイが満開、住人からもらったアマリリスも咲きました。ベランダにシジュウカラの幼鳥が紛れ込みました。親鳥を呼ぶ鳴き声が、ナナジュウ殻の吾輩にも聞こえる。昔、ハクセキレイが巣をつくってピーピー鳴いていたのを思い出しました。

 最近のムービー編集ソフトは進んでいいる。3D効果を入れたりBGMに合わせてムービーが出来上がる。毎日の散歩にデジカメは必需品となっています。

 睡蓮の水面掠めるツバメかな

 


www.youtube.com


www.youtube.com