8月のビデオ

2021年8月はオリンピック、パラリンピックでアッというまに終わった。

Gゴルフ練習も夏休み、毎日の猛暑では当たり前か?

久しぶりに北総線に乗って上野へ行った。混まない時間帯で車内はガラガラ。

東大病院に頸椎手術後の定期健診、採血、レントゲン、CT,MRIの検査で異常なし。

入り口の来場者数は2500名、いつもは5000人ほどなので、コロナのせいか少ない。

オリンピックが終わると、梅雨末期のような前線が日本列島に停滞して

甲子園は毎日中止で選手が可哀そうだった。

コロナ禍で外に出る機会がへったのでムービーのネタが少ない。

北総花の丘公園などへウォーキングもおっくうになった。

一日1回は外に出ようと思うが、中々思うようにはいかない。

俳句も外の空気に触れないと17文字が浮かばない。

同級生主宰「加里場」同人の和(かのう)さんの夏季俳句コンテスト

揚句  余生いま肆放(しほう)に生きて朴の花

を特選に選ぶとお礼のハガキが来た。名句ですね。

ちなみにわが拙い句は、 

 涼しさや茣蓙に横たふ妻の顔

 


www.youtube.com

f:id:oogatasen:20210831090252j:plain

f:id:oogatasen:20210831091220j:plain