9月の花


www.youtube.com

9月に入って雨が続きました。

アサガオが毎日咲きます。

黄色いヒガンバナが咲いています。

柿が色ずき、ピンクの葵が咲き、紫式部の実が輝いています。

サルスベリの赤、ピンク、白と色とりどりです。

浦幡公園のヒガンバナが咲き始めました。

栗の実、ギンナンが落ちてきました。

梨園では豊水の収穫です。夕月を頂きました。

金木犀が香ってきました。萩の花もまだ咲いています。

ウメモドキピラカンサに赤い実が付いています。

十余一公園ではザリガニが遊び、蜻蛉が飛び、ヤマガラが鳴いています。

マンションの庭にはキャットテールが咲き、晩秋まで楽しませてくれます。

コロナ緊急事態宣言も今日で終わりか。

そろそろ不用の外出が出来るかな……。

 

  籠り人花香にひかれ往く秋ぞ

 

f:id:oogatasen:20210929103538j:plain